沼南社会福祉センターは、子育て支援事業、地域包括支援センター、在宅福祉サービス事業、地域活動を応援する貸館事業など、多世代にわたる事業展開をしています。
フェスタでは、こどもも大人も楽しめるイベントを企画していますので、いつもご利用いただいている方も、まだお越しになったことのない方も、ぜひ遊びにきてください!
~~~~~内 容(予定)~~~~~
■コロコロ楽しい☆サイバーホイール☆
限定先着50名!(当日、9:30~会場にて整理券を配布します)
□フェスタ限定体験!こらくだくん乗車体験
車いすの方の送迎サービス「こらくだくん」の乗車ができます。随時受付!
■みんなでおしゃべり♡ひまわりカフェ
お茶やジュースを飲みながらおしゃべりしながら一息しましょう!
※飲み物は有料です。お茶、コーヒー、ジュース等をご用意しています。
□お買い物♪福祉施設による販売
沼南センター近くの福祉施設の事業紹介と福祉施設で作っている野菜や小物、加工品をお買い求めいただけます!
■みんなで食べるとおいしいね♪こども食堂
こども食堂「ひまわりっこ」さんが作ったカレーをお召し上がりください!
大人有料、こどもはスタンプラリーを集めると無料!
□何ができるかな?作ってみよう!
沼南センター2階の子育て事業担当職員によるモノづくりを行います!
何を作るかはお楽しみ☆
■ハーモニカの演奏で一緒に歌おう!
ボランティア団体「Y'sハモニカ」によるハーモニカ演奏に合わせて、みんなで楽しく歌を歌いましょう!